委託販売の流れ

STEP
応募フォームにてお申し込み

作家募集ページの「作家応募フォーム」から応募してください。

STEP
審査

選考結果については2、3日以内にメールでお知らせいたします。

STEP
利用料お支払い

メールに記載した請求金額のお支払いをお願いいたします。
ご入金が確認でき次第、改めてメールでご連絡を差し上げます。

STEP
銀行口座の登録

メールに記載した作家専用ページに、売上金のお支払い口座として銀行口座の登録をお願いします。

STEP
作品登録

メールに記載した作家専用ページから作品登録をお願いします。

専用ページのURLを記載したメールの保存をお願いします。

STEP
作品タグの発行と送付

作品登録が完了した後、ショップから作品のタグを発行し、ご指定の住所に送付します。

STEP
作品の発送

作品にタグを付けて、ショップに送付してください。

タグの取り扱いについて

◎RFIDタグについて

・シール状になったバーコード・ブランド名・作品名・価格を印字したものがRFIDタグになっております。

・シールの中にチップが入っております。精密機器になっておりますので、水濡れや破損などに十分ご注意ください。ハサミ等でシールを切って使用することもお止めいただきたいです。

・紛失されました場合、再発行できませんのでお取り扱いには十分ご注意ください。

・発行しましたRFIDタグは、次回の納品への繰越はできませんので、一回の納品で使い切ってください。

吊り下げ札について

・台紙がある作品など、シールを貼ることができる作品にはそのままシールを貼っていただけます。

・シールを貼ることができない作品につきましては同封いたしました、吊り下げ札にシールを貼っていただきまして、作品に吊り下げていただきますようお願いします。 

・使用せずに残った吊り下げ札は、納品時に返却のほど、よろしくお願いします。

納品について

・納品につきましては郵送、もしくは店舗にお越しいただいての納品どちらでも可能となっております。

・郵送の場合、昨今の配達状況により、到着日時が遅くなることがありますので、事前にお調べの上、発送をお願いしたいです。

・店舗にお越しいただいての納品の場合、事前にお越しいただく日時をお伝えいただきますようお願いします。

・店舗にお越しいただいての納品の場合でも、ディスプレイの要望などにお応えすることはできませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

タグの取り付け例

STEP
店頭販売の開始

作品の店頭販売を開始します。ディスプレイの様子は、メールまたはInstagramの投稿でお知らせします。

STEP
売上金の振り込み

売上は月末締め、翌月10日までに振り込み額をメールにて通知します。

STEP
追加納品

追加で納品を希望される際はこちらのフォームから申請してください。承認する場合はメールにてお知らせしますので、メール記載の期限までにタグ発行料をお支払いください。
追加納品は1回につき、タグ発行料1000円いただきます。詳細は委託販売規約をご確認ください。

STEP
契約の継続または解約

契約の継続または解約を希望される場合は、下記のフォームから手続きをお願いします。ご意向を希望日の10日前までにお知らせください。